lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「やじ満」で鶏唐揚げ。

続いて「やじ満」さんに移動して、新メニューをいただきます。

 

f:id:lockandgo65:20190710081708j:plain

少し前に始まった油淋鶏に続いて、鶏唐揚げも始まったと伺っていたのですよね。

 

お隣になった外国人観光客のご家族に「ここは何料理の店?」と聞かれて「中華ですね」と答えて驚かれながらお料理を待ちます。

 

f:id:lockandgo65:20190710081705j:plain

鶏唐揚げ。

 

油淋鶏と見た目は近いですが、タレがなくても食べられるしっかりした味付けになっているそう。

別添えで油淋鶏のタレも付けることもできるそうですが、味は濃くなってしまうということのようでした。

 

f:id:lockandgo65:20190710081712j:plain

厚めに見える衣もサックサクに軽く揚がっています。

 

クリスピーな衣と、味濃い脂のモモ肉。

 

f:id:lockandgo65:20190710081702j:plain

合わせて出されるのは業務用マヨ。

そのままで完成した味の唐揚げですが、後半はマヨネーズで味を変えつついただきました。

 

意外に市場では少ない唐揚げ。

これは人気が出そう、特にやじ満さんのお客さんには好まれそうなメニューだな~と思いながら、ごちそう様でした!

【広告】