lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「米花」で鶏ひき肉と魚介とパプリカの洋風炒め煮、茄子味噌の山椒風味。

6月21日(金)、週末になって米花さんへ。

旅行の予定が目前に迫っていてバタバタしそうですが、朝はいつも通りにスタートします。

 

 

f:id:lockandgo65:20190710194922j:plain

トントン、と大皿でダブルメインが登場。

 

どちらも米花料理というべき、らしさ満点の2皿です。

 

f:id:lockandgo65:20190710194918j:plain

茄子味噌は、茄子が大振りカット。

噛むととてもジューシーです。

 

味付けはピリ辛。

 

f:id:lockandgo65:20190710194926j:plain

山椒で爽やかな香り。

 

舞茸も入って、定番の茄子味噌からやや変化球が楽しい1品でした。

 

f:id:lockandgo65:20190710194914j:plain

鶏ひき肉と魚介とパプリカの洋風炒め煮。

オリーブオイルを使っているのか、ややイタリア寄り。

 

f:id:lockandgo65:20190710194911j:plain

魚介は小海老とほたて、野菜はパプリカと玉ねぎの甘さがよく出ています。

また鶏ひき肉からいいお出汁が出るのですよねえ。

 

お野菜たっぷりで味わい豊かな朝ごはんに大満足で、ごちそう様でした!

【広告】