lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「八千代」で親子煮。

続いて「八千代」さんへ。

 

このところ揚げ物が続いていたので、この日は趣向を親子丼のアタマを頼んでみることに。

カツ丼のアタマだと揚げ物ですけど、親子丼ならシンプルに煮物ですからね。

 

f:id:lockandgo65:20190714044047j:plain

壁のメニューから親子丼が消えていたようでしたが、伺うとやっていただけるとのこと。

 

ありがたやありがたや。

 

f:id:lockandgo65:20190714044043j:plain

しじみのお味噌汁をすすりながら待っていると、ほどなくして完成。

 

ちょうど調理する背中が見える席だったので、気になりつつ待ちました。

 

f:id:lockandgo65:20190714044040j:plain

親子煮。

 

「ご飯なしだから卵1つ増やしておいた!」とのことでモコモコ仕上がり。

 

f:id:lockandgo65:20190714044058j:plain

卵で隠れてよく見えませんが、細かくカットされた鶏肉が随分たっぷり入っていました。

親沢山子沢山です。

 

f:id:lockandgo65:20190714044054j:plain

八千代さんの卵とじは本当にやさしい味付け。

 

かつ煮と比べても、さらにやさしかったように思います。

 

f:id:lockandgo65:20190714044050j:plain

翌週に迫った旅行の話などしながら、のんびり過ごさせていただきました。

 

とてもとても美味しかったです。

ごちそう様でした!

【広告】