lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

タイ・バンコクの「ロット ファイ マーケット シーナカリン(ナイトマーケット)」でドリアンシェイク。

ディナーは割とちゃんとした格好をしてしまっていたので、一旦ホテルに戻ってカジュアルに着替えて夜遊びに出かけます。

 

ひとにオススメされていた、バンコク最大だというナイトマーケットへ。

 

ただの観光地を想像していたのですが、地元の若者たちが普段使いしているような雰囲気で興味深かったです。

 

f:id:lockandgo65:20190725202119j:plain

ドリアン・シャック・サイアム。

何やら人だかりができていたドリアン専門店。

 

気が引けたというか、あまり期待できない気はしつつ、挑戦しないで帰ったら後悔することになる気もして、心を決めました。

 

f:id:lockandgo65:20190725202127j:plain

覚悟が決まったら、もう迷わずに最高値メニューのドリアンシェイクを注文。

ちゃんと注文を受けてから作っていらっしゃいました。

 

正直ドリアンは全くの未経験だったので、恐る恐るいただいたのですが…、

 

f:id:lockandgo65:20190725202123j:plain

「なんでおろし玉ねぎなんか入れるんだろう…」

と思ったのですけど、これがドリアンなのですね。

 

辛い生玉ねぎをムシャムシャかじってしまったような、腹の底から湧き上がる玉ねぎ臭が翌朝まで消えず、随分な思いをいたしました。

 

後悔したくなくて挑戦したわけですが、挑戦したことを後悔することになるとは思いませんでした。

やらない後悔よりやって後悔、って綺麗ごとだな!と思いながら、ごちそう様でした!

【広告】