lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

シンガポールの「Sin Ming Roti Prata」でロティ・プラタ(マトン・レバー)。

前日の深夜にシンガポールに帰ってきて、この日は朝からやや遠出。

 

バスに揺られること1時間弱、朝ごはんにインドの軽食「ロティ・プラタ」を求めてやってまいりました。

 

f:id:lockandgo65:20190727172705j:plain

シンミン・ロティ・プラタ。

シンガポールのロティ・プラタを検索すると必ず上位に顔を出す評判のお店で、しかも朝7時半オープンということで、これはありがたいと飛びついたのですよね。

 

朝から行列になりました。

 

f:id:lockandgo65:20190727172718j:plain

ロティ・プラタ、カレーは評判がいいというマトン。

 

熱々のうちが食感も風味も良さそうなので、写真を撮るのもそこそこに早速食べ始めます。

 

f:id:lockandgo65:20190727172713j:plain

ロティ・プラタの生地というのは、バターを塗りながら層を重ねているそうで、素朴そうに見えてかなりリッチでコクのある味わいになっています。

 

f:id:lockandgo65:20190727172709j:plain

ああ、これはいい食感。

 

流行りのタピオカ粉でも入っていそうな、透明感のあるモチモチ食感。

粉の香りとバターの風味の重なり合いは、まるで美味しいクロワッサンのそれ。

 

f:id:lockandgo65:20190727172721j:plain

マトンカレーもマイルドでコクのあるもの。

スパイスの香りはもちろん立っていますが、それ以上にマトンの旨みが強く効いてきて、ロティとよく合います。

 

f:id:lockandgo65:20190727172732j:plain

途中「サービスだよ!」と言って"チキンカリー"をくださいましたが、食べてみるとこれが鶏レバーのカレーでした。

 

やさしい味わい。

 

f:id:lockandgo65:20190727172728j:plain

ラッシーを注文しようとしたら「ない」と言われてしまったのですけど、「コーヒーでいい?」という言葉を残してお店のお兄さんが隣のお店で買ってきてくださいました。

 

サービスのカレーといい、リーズナブルな朝ごはんとは思えない手厚いホスピタリティに感激しきりでした。

足を延ばしてよかったです!ごちそう様でした!

【広告】