lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「八千代」でロースカツにカレーがけ。

続いて八千代さんへ。

 

実家へ向けてバタバタ移動するつもりだったので、ガッツリ食べてエネルギーを蓄えることにします。

 

f:id:lockandgo65:20190817155241j:plain

まずは煮物の、豚大根。

 

角をしっかり残したカチッと煮上げながら、中までジュワジュワ出汁が染みています。

 

f:id:lockandgo65:20190817155304j:plain

メインはロースカツにカレーがけ。

カツカレーのおかずだけで頼んだりすることは結構あるのですけど、今回はより厚みのある「ロースカツ」にカレーをかけていただきました。

 

聞いたところによると、八千代さんのメニューにある「とんかつ」と「ロースカツ」は肉質は同じで厚みだけ異なっているようです。

 

f:id:lockandgo65:20190817155259j:plain

マイルドなルウに、甘いトロトロ玉ねぎやら人参やら。

 

こちらのカレーは昔懐かし系です。

 

f:id:lockandgo65:20190817155254j:plain

厚みも然ることながら、面積的にもやや大きめな気がしますねえ。

 

カレーが染みすぎないうちにサクッと、サクサクのうちにサクッといただくことにします。

 

f:id:lockandgo65:20190817155246j:plain

肉の面を出して写真を撮ろうとしましたが、もうカレーの手中に落ちていました。

というわけで断面は断念して、いただきます!

 

肉質が同じとはいっても、厚みを持たせて揚げた方が中に残る肉汁や、じゃきっと強い歯応えの食感は1枚も2枚も上手ですね。

 

ペース配分を考えて、最後の一切れまでカレーを絡めつついただきました。

食べるごとに食欲が満たされるどころか、膨らまされるような魔性の風味に包まれつつ、ごちそう様でした!

【広告】