lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「小田保」でマスカルポーネのようなトーフでサラダ、アジなめろうとマグロなめろう。

続いて6街区・水産仲卸棟に移動して、ちょっと久しぶりの「小田保」さんへ。

 

お隣の超人気寿司店のお兄さんに「チキン南蛮、どうですか!美味しいですよ!」と声をかけられたのですよね、なぜか。

 

f:id:lockandgo65:20190902194455j:plain

相席の大テーブルに着席。

仲良しのお兄さんがいらっしゃったので、隣にお邪魔します。

 

そして、久しぶりながら小田保さんあるあるなのですけど、日替わりメニューの書かれた黒板を眺めていたら、入ったときに考えていたことと全然違うことを口走ってしまうという。

 

f:id:lockandgo65:20190902194507j:plain

マスカルポーネのようなトーフでサラダ。

多分「相模屋」さんというメーカーの、マスカルポーネのようなナチュラルとうふという商品をお使いなのかと。

 

f:id:lockandgo65:20190902194519j:plain

レタスのサラダの上に豆腐、さらにパプリカと胡椒に、オリーブオイル。

塩気は強めで、お豆腐の甘みが立っていました。

 

豆腐とは思えない、確かにマスカルポーネ系の濃厚な口どけが面白かったです。

 

f:id:lockandgo65:20190902194538j:plain

アジなめろうとマグロなめろう。

なめろうの2種盛り。

 

それぞれしっかりボリュームがあります。

 

f:id:lockandgo65:20190902194547j:plain

まぐろは大きめのカットのブツで、比較的脂も乗って甘みがありました。

 

f:id:lockandgo65:20190902194558j:plain

アジは味噌の塩気で表面が緩くなって、ネットリ濃厚な口当たり。

 

味付け自体は同じなのかもしれませんが、それぞれ個性があってよかったです。

 

というわけで、久々の小田保さんを日替わりメニュー攻めで満喫できました。

次はチキン南蛮かな!と思いながらどうなるかな、と楽しみにしつつ、ごちそう様でした!

【広告】