lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

祐天寺の「ジェラテリア・アクオリーナ」でスイカ、南高梅、ハチミツとラベンダー。

朝からだいぶお腹いっぱいになっていましたが、もうひと頑張り。

 

汗の噴き出す夏真っ盛りだったので、久しぶりに祐天寺の「ジェラテリア・アクオリーナ」さんでジェラートをいただくことにします。

 

f:id:lockandgo65:20190914150226j:plain

スイカ、南高梅、ハチミツとラベンダー。

 

ショーケースを眺めてスイカに惹かれたので、それを軸に合いそうな感じでまとめてみました。

 

f:id:lockandgo65:20190914150236j:plain

スイカは、スイカより濃いスイカ。

 

ひとくち口に入れた瞬間から、瓜っぽさも強く出た香りに圧倒されます。

 

スイカに新たな可能性さえ感じるジェラートでした。

 

f:id:lockandgo65:20190914150300j:plain

南高梅は、いわゆるウメを言われて想像する酸味とか苦みみたいな尖った方向性にはマイルド。

 

一方で、それ以外の風味は強くて、ウメにこんなに旨み要素があったか…と感じる旨さ。

 

f:id:lockandgo65:20190914150248j:plain

ハチミツとラベンダーは、とてもラベンダー。

 

甘みはハチミツだけど、味の中で香りという要素がいかに重要かが分かるラベンダー香。

すごくラベンダーでした。

 

アクオリーナさんではショコラの美味しさの印象が強かったのですけど、今回は暑さも手伝ってソルベ寄りで選んだ結果こちらの魅力も思い知らされてしまいました。

 

次回から注文に迷ってしまうな!と困り顔でにやにやしながらごちそう様でした!

【広告】