lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でしっかり朝食(海老とオリーブのオムレツ他)。

8月16日(金)、金曜日になりましたが、この週はお盆で市場がお休みだったので朝はどこか別の場所へ…と考えて久しぶりに「ツオップ」さんへやってまいりました。

 

f:id:lockandgo65:20190917032123j:plain

調べてみると、前回訪問から2年以上も空いてしまっていました…。

 

細かな変化はあるものの、基本は変わらぬフォルムで懐かしさが込み上げます。

 

f:id:lockandgo65:20190917032133j:plain

今回は予約してあったので、時間になってすんなり店内へ。

ひとりのときはカウンターになることが多いと思いますが、席が空いていたのでテーブルにご案内いただけました。

 

f:id:lockandgo65:20190917032142j:plain

BGMに、カフェでありがちなボサノバアレンジのJ-POPとか洋楽みたいな音楽が流れているのですけど、これが休日の朝にとても落ち着くのですよね。

 

さすがに知っている店員さんはいらっしゃらなくなっていたので、もの寂しさもありましたが、音楽が気を紛らわせてくれます。

 

f:id:lockandgo65:20190917032152j:plain

ヨーグルトセット。

 

知っている店員さんがいなかったので、「自分昔結構通ったんです」感が顔に出てしまわないように低姿勢低姿勢で臨んだのですけど、ついついサラサラとあれもこれも追加注文する悪いところが出ました。

 

f:id:lockandgo65:20190917032201j:plain

無糖のヨーグルトにドライフルーツ、ナッツ、フレッシュフルーツ。

 

以前はパフェを朝から食べられたと思うのですけど、お昼からのメニューに変わっていたのですよね。

代わりとしてヨーグルトも大満足の充実ぶりでした。

 

f:id:lockandgo65:20190917032210j:plain

ツオップさんといえば、このパン盛り合わせ。

 

パン屋の朝食、ゆっくり朝食、と盛り合わせの内容に違いがあって、このしっかり朝食はボリューム控えめな方ですが、それでもこのボリューム。

持ち帰り用のパン袋を添えていただけます。

 

f:id:lockandgo65:20190917032221j:plain

そしてこちらもつい追加でお願いしてしまった豚のリエット。

 

全体をしっとり包む脂と、ぼそっと繊維質の残った肉感、びびっと聞いた黒胡椒。

パンに合わせるのはもちろん、そのままでも美味しくいただけます。

 

f:id:lockandgo65:20190917032231j:plain

リッチな生地、リーンな生地、ベーグル、ナッツやドライフルーツの入ったもの。

 

バラエティ豊かで、誰にも好きなパンが1つは入っていること請け合いです。

 

f:id:lockandgo65:20190917032241j:plain

そしてメインの卵料理。

海老とオリーブのオムレツを選択してみました。

 

他にキノコ入りトロトロオムレツ、目玉焼きとベーコンも選ぶことができます。

 

f:id:lockandgo65:20190917032251j:plain

海老とオリーブはすっかり包み込まれた、てろっとした表面の綺麗なフォルム。

 

個体差の可能性もありますが、以前に比べてずっと仕上がりが美しくなっていますねえ。

 

f:id:lockandgo65:20190917032301j:plain

ケチャップはハインツかな?

 

色が濃くて、ちょっといいやつ感があります。

 

f:id:lockandgo65:20190917032310j:plain

サラダは「お好みでチーズをおかけしています」と聞いてからかけてくださいます。

僕はもちろん喜んでお願いしますが、結構断る方も多いようなのですよねえ。

 

f:id:lockandgo65:20190917032113j:plain

ドリンクはシンプルにカフェオレ。

たっぷりな量が嬉しいのはもちろん、カップが可愛いのもいいですねえ。

 

というわけで、久しぶりの懐かしさを感じながら、落ち着いたいい時間を過ごすことができました。

 

このお店は本当に居心地がいいなあと改めて感じて、いつぞや通い続けた日々にも納得がいくような気がいました。

ごちそう様でした!

【広告】