lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代々木公園の「fun.ice!(ファンアイス)」で尾花沢すいか、島パイン、ミルクチョコレート。

この日は代々木公園周辺で用事を済ませた後、道に迷っ散歩していたら、ジェラート屋さんをみつけたので飛び込みで入ってみることに。

 

というわけで「fun.ice!」さん。

 

全く事前情報なく入ってしまったので、お店の方と相談しつつ注文を決めました。

店頭に立っていたのは栄養士の資格を持つ奥様で、奥でご主人がジェラートを作られているようです。

 

f:id:lockandgo65:20190927221107j:plain

尾花沢すいか、島パイン、ミルクチョコレート。

とりあえず先日来のすいか縛りで、島パインまでは相性も良さそうですんなり決まりましたが、もう1種はなかなか定まらず。

 

意外なところでミルクチョコレートを進めていただいたので、合わせていただきました。

 

f:id:lockandgo65:20190927221057j:plain

路面に面した簡単なカウンター席があるので、そちらでいただきます。

 

温度低めでがしっとしたソルベとジェラートです。

 

f:id:lockandgo65:20190927221118j:plain

尾花沢すいか。

風味はさっぱり。

いわゆる"すいか味"然とした感じ。

 

f:id:lockandgo65:20190927221130j:plain

島パイン。

しっかり甘くて、とろみがついた舌触り。

 

f:id:lockandgo65:20190927221139j:plain

ミルクチョコレート。

やや水っぽくて、氷の粒も少し残っていました。

ジェラートとしては気になるところではありますが、ソルベとの相性はよかったかもしれません。

 

正直申し上げて物足りないところはあったのですけど、今回はすいか縛りで注文してしまったがために、お店の特徴の強く出た個性的なメニューを選べなかったのですよね。

気になるメニューが結構あったので、また伺っていただいてみたいなと思いながらごちそう様でした!

【広告】