lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

駒込の「KABOちゃん」でプラム、ブドウ。

9月2日(月)、仕事帰りに駒込に寄り道してKABOちゃんさんへ。

 

月も替わって、かき氷屋さんのメニューにも変化が出始めているようです。

 

f:id:lockandgo65:20191009212832j:plain

プラム。

 

日によって使うプラムは異なるようですが、この日は太陽プラム。

青い皮に黄色い果肉のイメージでしたが、かなりの完熟だったのか真っ赤の中の真っ赤。

 

f:id:lockandgo65:20191009212730j:plain

しっかり水分が抜けて濃厚な仕上がり。

 

どろっどろのギラッギラです。

 

f:id:lockandgo65:20191009212704j:plain

強い甘みながら酸味もしっかりあって、フルーツらしいバランスのよい味。

 

シソのような風味に仕上がっています。

 

f:id:lockandgo65:20191009212746j:plain

ブドウ。

 

この日のブドウは巨峰とデラウェア。

 

f:id:lockandgo65:20191009212820j:plain

ブドウのシロップはさっぱりめで、渋みが深みになった風味。

見た目以上にとろみのある質感で、より味が濃く感じられます。

 

てっぺんに乗った果実3粒のうち1粒だけ剥きたてのものがあったのですけど、食感も味の濃さも全く違っていて驚きました。

 

というわけで、秋の訪れも感じつつ、フルーツを満喫させていただきました!

ごちそう様でした!

【広告】