lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

浜町の「おやつのこぼく」で桃のレアチーズタルト、シュークリーム。

久しぶりにおやつのこぼくさんへ。

桃の季節のうちにお邪魔しようと思っていたのですが、ギリギリの時期になってしまいました。

 

f:id:lockandgo65:20191020044923j:plain

ケーキに乗せてかわいく飾り付けるので有名だった動物クッキーの小さいバージョンを作らなくなってからのように思いますが、若干人気が落ち着いて、おかげさまで並んで待つ時間は短くなりました。

 

この日は残念ながら桃メニューが1種類しかない日でしたが、

  

f:id:lockandgo65:20191020044942j:plain

こんな感じで注文。

 

ドリンクはアイスティー、サービスの麦茶も付いています。

 

f:id:lockandgo65:20191020044951j:plain

お菓子は、初志貫徹の桃のレアチーズタルト。

 

もう1品は、準レギュラーくらいの位置づけのメニューであるシュークリーム。

 

f:id:lockandgo65:20191020045001j:plain

素朴でシンプルでかわいい。

こぼくさんらしい2品ですね。

 

店主さんに伺ったことがあるのですけど、子どもの頃お菓子作りをしたイメージでその辺で買える材料を使い、特別なことをしないで作られるのだとか。

 

f:id:lockandgo65:20191020044856j:plain

桃のレアチーズタルト。

フロマージュブラン、ヨーグルト、マスカルポーネでコクがあってさっぱりしたチーズクリーム。

 

f:id:lockandgo65:20191020044846j:plain

シュークリーム。

生クリームのコクが印象的なクレーム・パティシエール。

 

f:id:lockandgo65:20191020044903j:plain

香ばしさが立ちつつ、内側はやわらかな食感。

持て余すほどたっぷりなクリームを、生地ですくうようにしていただきました。

あっという間でした。

 

f:id:lockandgo65:20191020044913j:plain

今シーズンのモンブランの予定など伺って、今年はいただけるだろうかと思いを致しつつ、ごちそう様でした!

【広告】