lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「猫廼舎」で月見団子。

カフェはしごになりますが、四谷三丁目へ移動して猫廼舎さんへ。

 

コーヒーを飲むだけだし、と思って写真は撮っていなかったのですけど、2杯目を飲み終わろうかというタイミングで、中秋の名月ということで「月見団子」がお店に到着。

 

f:id:lockandgo65:20191020212815j:plain

お月見なんてすっかり忘れていましたが、誘われて1ついただくことに。

 

というわけで、せっかくなので1枚パシャリ。

 

f:id:lockandgo65:20191020212801j:plain

コーヒーとあんこの組み合わせって好物なのですけど、ちょっと久しぶりだったかもしれません。

 

ただこれに関しては、酸味はあまり合わないように思うので、深煎りがより合っていると思いました。

口の中でコーヒーがこしあんをサラーッと流してくれるのを感じながら、ごちそう様でした!

【広告】