lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

荻窪の「吉田カレー」でMIXキーマダブル、チキンアーチャリー、ネギのアチャール、STO(スペーストルネードオガワ)。

9月17日(火)、 話題になっていたトッピングが気になったので、吉田カレーさんへ。

 

相当に「気になって」いたのか、この日は先頭でした。


f:id:lockandgo65:20191022213114j:plain

時間になって店内に。

 

お店が2人体制になって行列に並んでいる間に注文を済ませるようになったので、スムーズに料理が用意されていきます。

 

f:id:lockandgo65:20191022213126j:plain

MIX(キーマダブル、チキンアーチャリー、ネギのアチャール、STO)。

 

最近は限定メニューが盛りだくさんに登場しがちですが、この日は特に多かったですねえ。

 

f:id:lockandgo65:20191022213137j:plain

この日の目玉は何といっても「ネギのアチャール」。

 

吉田さんのスマホのスケジュールに謎の"16:00長ネギ"という予定が入っていたことから、何か分からないけどせっかくだから予定を活かす方向で仕込まれた1品。

 

f:id:lockandgo65:20191023232415j:plain

 ネギのアチャールは、Twitter上で予告されていましたが、割と辛みの残った仕上がり。

 

カレーにひたひたさせていただきます。

通常のアチャールは甘くマイルドな方向にカレーの味を抑えるような効果がありますが、こちらはカレーの方向性を切り替えるような力がありますね。

 

f:id:lockandgo65:20191022213149j:plain

チキンのアチャーリーは、とてもとても丁寧な火入れで、火が通っているとは思えないようなビックリする弾力。

 

舌触りとしてはしっかり火が入っているのですけど、ちょっと味わったことのない仕上がりでした。

 

f:id:lockandgo65:20191022213203j:plain

青ネギやキーマ、卵黄を辛口のルウに混ぜ込みながらいただきます。

 

f:id:lockandgo65:20191022213050j:plain

STOは牛すじと大豆のトマトカレー。

 

大豆から和テイストも感じさせつつ、甘く爽やかで、ちょっぴり辛いトマトカレー。

 

f:id:lockandgo65:20191022213103j:plain

トマトシチューのようでもあり、トリッパと豆の煮込みのようでもあり。

 

食べ応えも十分で、いつものカレーとは全く違う方向性に味のいいカレーでした。

 

というわけで、「ネギ狙い」のつもりが思わぬ贅沢至極なカレーをいただけました。

ごちそう様でした!

【広告】