lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

表参道の「EMME(エンメ)」で柿と和栗のモンブランなパフェ。

ラチュレさんから独立されたパティシエールさんが、すぐ近くにカフェ&ワインバーを開かれるということでオープン当日のこの日に寄ってみることに。

 

f:id:lockandgo65:20191029123449j:plain

EMME(エンメ)。

旦那さんがソムリエさんだそうで、夜はワインバーとして営業されるようです。

 

店名はお2人のお名前である「延命寺」さんから。

お店の名前もカッコいいですけど、お名前自体めちゃめちゃカッコいいですね。

 

f:id:lockandgo65:20191029123458j:plain

ドリンクは紅茶をいただきつつ。

 

初日ということもあって、店内は結構バタバタしていましたが、急遽ランチ営業を終えたラチュレのシェフが手伝い始めるなど店内は和やかな雰囲気でした。

 

f:id:lockandgo65:20191029123508j:plain

柿と和栗のモンブランなパフェ。

 

他2つの皿デザートメニューもありましたが、季節感が目を引いたこちらにしてみました。

 

f:id:lockandgo65:20191029123418j:plain

旬の柿に、マロンクリームと生クリーム、モンブランなのでメレンゲ。

 

f:id:lockandgo65:20191029123410j:plain

柿は薄くスライスして、華やかな盛り付け。

 

柿が薄いこともあって、この辺りの味の印象は淡めにまとまっています。

 

f:id:lockandgo65:20191029123427j:plain

中盤の柿はコンフィチュールでしょうか。

 

この辺りから甘み、香りともに勢いが出てきます。

 

f:id:lockandgo65:20191029123438j:plain

最初に説明で聞いてはいましたが、隠し味の"柿の種"が随所に配されています。

 

特に底の方にガッツリ溜まっていて、後味はすっかり柿の種でした。

この辺り要素のバランスは好みが分かれるかもしれません。

 

柿の種はかなり攻めていましたが、他のメニューもそれぞれほどよいアクセントが用意されていて、少し味見させていただいたところではセンスの良さが感じられました。

 

ネームバリューはもちろん、実力的にもあっという間に人気店になってしまいそうな気がするので、今のうちにお邪魔しておかなくてはな!と思いながら、ごちそう様でした!

【広告】