lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でチャーシューエッグ。

9月21日(土)、土曜日の八千代さんへ。

 

基本的に八千代さんには金曜日に行くルーティンにしているのですけど、たまに土曜にもお邪魔したくなるのは…、

 

f:id:lockandgo65:20191030203535j:plain

チャーシューエッグ。

火木土曜限定で提供されるお店の看板メニュー。

 

未だに月水金曜に注文して涙を飲む方も多いので、改めて注意喚起しておきます。

 

f:id:lockandgo65:20191030203545j:plain

チャーシューは型崩れせず引き締まった仕上がりの場合もありますが、バラ肉を使ってほろほろのトロトロに仕上げてあるのでフレーク状になっていることも多いですね。

 

今回はややフレーク寄り。

 

f:id:lockandgo65:20191030203554j:plain

ただフレークにはフレークの美味しさがあって、煮汁から取ったこのタレがよく絡んでそれはそれは極上の味わいになるのですよね。

 

タイミングにはよるみたいですが、チャーシューまるまるでの持ち帰り販売もされているのだとか。

折を見て挑戦してみたいなあと思いつつ、大満足でごちそう様でした!

【広告】