lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」で海老・ハモ・カキフライ。

10月5日(土)、明けてまたも朝から八千代さん。

 

牡蠣のシーズンが始まったということでハモは終了になりますが、この日まで両方いただけると伺っていたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20191114040652j:plain

今年はハモも随分いただきましたから名残り惜しさもありますが、やっぱり牡蠣が始まると注文するお客さんが多いですね。

 

八千代さんは1つ単位からフライを追加トッピング注文できるようになっているので、そうやって頼まれる方も多そうです。

築地時代は受けていなかった気がするのですけどねえ。

 

f:id:lockandgo65:20191114040703j:plain

海老・ハモ・カキ。

 

「ハモ・カキ」だけにすると地味な画になりそうだなあと海老も付けてみましたが、完全に海老にビジュアルを持っていかれましたね。

 

f:id:lockandgo65:20191114040642j:plain

ハモ。

厚みがあってフカフカもちもち、特に温かいうちは香りがとてもいいのですよね。

 

このボリュームがありつつソフトな食べ応えは、八千代さんの中でもハモならではですね。

また来シーズンに期待です。

 

f:id:lockandgo65:20191114040722j:plain

カキ。

ハモ、もちろん海老もとても香ばしいのですけど、やっぱりカキをいただくと嗅覚をガガッと持っていかれる気がしますね。

 

ザクッと噛んでジュワッと溢れるエキス。

 

また季節が進むにつれ香りや大きさに変化が出たりするものなので、今後も楽しみに注文していこうと思います。

ごちそう様でした!

【広告】