lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「茂助だんご」で栗ぜんざい、抹茶ラテ。

11月2日(土)、この日は軽く朝ごはんを済ませた後、茂助さんに移動して一服することに。

 

f:id:lockandgo65:20191215044523j:plain

前日に一幸庵さんの後に伺った「Cafe竹早72」さんで食べた栗ぜんざいからの流れで、こちらでもいただいてみることにしました。

 

色々ある秋冬メニューの中に入っていたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20191215044532j:plain

というわけで栗ぜんざい。

 

口直しの塩昆布が添えられています。

 

f:id:lockandgo65:20191215044542j:plain

ぜんざいには焼き餅ひとつと、栗ふたつ。

 

焼き餅の香ばしい香りと、小豆の素朴な香りが広がります。

 

f:id:lockandgo65:20191215044512j:plain

しっかり甘くて、お腹から温まりますね。

 

こういうのをいただくときは大体口の中を火傷する性質なので、入念にふーふーしながら食べ進めました。

 

f:id:lockandgo65:20191215044454j:plain

ここでドリンクが登場。

 

f:id:lockandgo65:20191215044551j:plain

抹茶ラテ。

注文を受けてから点てられたお抹茶に、フォームドミルク。

 

f:id:lockandgo65:20191215044601j:plain

ミルクの甘みが加わって、お抹茶の香りが可愛らしい方向性にシフトしています。

 

ぜんざいや栗の香りとも相性バツグンですね。

 

f:id:lockandgo65:20191215044503j:plain

というわけで季節を感じながら、ほっこり温まる時間を過ごすことができました。

 

ごちそう様でした!

【広告】