lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でカキフライ。

続いて八千代さんへ。

 

今回はシーズン最初にいただいた季節メニューの変遷を押さえに参りました。

 

f:id:lockandgo65:20191221144131j:plain

カキフライ。

 

シーズン当初いただいたものとサイズはあまり変わらない気もしますが、確か前回は2個付けだったりしたのが、今回はこのサイズで1個付けのようでした。

 

f:id:lockandgo65:20191221144122j:plain

八千代さんのフライは、衣に隠し味として粉チーズを使っているので食欲をそそる強い香りがあるのですけど、殊カキフライに関しては、牡蠣のさらに強い香りが合わさるのですよね。

 

食べる前から牡蠣を味わうような感覚。

 

f:id:lockandgo65:20191221144142j:plain

塩気は適度ですが風味が強いので、後半はタルタルでマイルドにしながら食べ進めます。

 

シーズンの間にもう何回かいただきたいなと思いながら、ごちそう様でした!

【広告】