lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でサーモンフライ。

11月9日(土)、明けて土曜日の豊洲へ。

 

土曜の八千代さんはちょっと早めの5時オープンですが、このところ早い時間から混雑するようになってきました。

 

f:id:lockandgo65:20191221173310j:plain

何とかカウンターにお席をいただいて、サーモンフライを注文。

 

今年はちょこちょこ新メニューが増えましたが、こちらもそのひとつ。

魚のフライというと、アジ、穴子しかありませんでしたが、これで選択肢が増えています。

 

f:id:lockandgo65:20191221173320j:plain

ノルウェーのサーモンだそうで、くどすぎない脂とふんわりした質感。

 

独特な香りは上品な程度で、衣の風味に個性を添えます。

 

f:id:lockandgo65:20191221173301j:plain

タルタルはなくても大丈夫なくらい上品な香りなのですけど、ただ、単純にサーモンの脂とマヨの組み合わせというのは背徳的な美味しさがありますね。

 

キャベツも合わせてわしわし食べると最高だな、と思いながらごちそう様でした!

【広告】