lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「茂助だんご」で欲張りな秋パフェ。

最近パフェメニューが始まった茂助だんごさんへ。

 

f:id:lockandgo65:20191224004952j:plain

先日来た際にそばの席でパフェで盛り上がっている2人組がいらっしゃって、気になって仕方なかったのですよね。

 

自信作なのか、注文するとお店の方も「来ましたね」という感じでちょっと嬉しそう。

 

f:id:lockandgo65:20191224005002j:plain

欲張りな秋パフェ。

結構なボリュームです。

 

お盆と合わせて紅葉を見ているよう。

 

f:id:lockandgo65:20191224004859j:plain

かなり背が高いですが、上から順番に食べるのではなく底の方までスプーンを突っ込んで一緒に食べるといいとアドバイスされました。

 

f:id:lockandgo65:20191224004909j:plain

トップで目立っているのは「ごろっと柿の実フローズン」。

柿をひと口大にカットして冷凍してあります。

 

茶色いのはほうじ茶パウダー。

 

f:id:lockandgo65:20191224004920j:plain

下からカラメルソース、えびすかぼちゃのプリン、ほうじ茶ゼリー、鳴門金時の芋クリーム、柿の実フローズンを挟んで栗あんクリーム。

 

f:id:lockandgo65:20191224004931j:plain

乳脂やゼリー、プリンと、それぞれ質感の違うパーツで賑やか。

 

冷凍の柿というのは、これがすごく美味しいというわけでもないのですけど、口の中で融けていく変化はあったと思います。

 

f:id:lockandgo65:20191224004940j:plain

アドバイスにあった通り、序盤に冷凍の柿を片付けたら口の中が冷えすぎて、後半のプリンやゼリーの味が分からなくなりそうだったので、最初から色々味わうのが吉でした。

 

茂助さんの攻めの姿勢を改めて感じながら、ごちそう様でした!

【広告】