lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「Meji Cafe」でブラジル。

豊洲の行き帰りは必ず築地を経由しているので、毎度築地には寄り道しているのですけど、この日は少し変化を付けてまだ1度しか行っていないお店へ。

 

f:id:lockandgo65:20191224210258j:plain

Meji Cafe。

築地場外市場の細い路地にあるマグロ屋さんの敷地内にお店があります。

 

行き交うお客さんが口々に「こんなところにコーヒー屋さん」と驚いて行かれます。

 

f:id:lockandgo65:20191224210309j:plain

しかもこの立地で、1杯ずつハンドドリップしてくださるので、ここでも驚きの声が上がります。

 

ドリップは結構サラーッと落とすタイプ。

 

f:id:lockandgo65:20191224210406j:plain

あとこちらのお店のポイントはこのカップ。

 

寄っていくお客さんの反応を聞いていると、大半が上記の3点なのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20191224210320j:plain

確かに築地に遊びに来た報告をSNSにアップしようと思ったら、画になるカップなのですよね。

 

マグロを写し込んだりして。

 

f:id:lockandgo65:20191224210342j:plain

Meji Cafeさん自体にはコーヒーを飲むスペースはありませんが、築地場外は色々飲食可能な場所があるのですよね。

 

今の時期はちょっと寒いですけど、良い季節なら気持ちのいい場所です。

 

f:id:lockandgo65:20191224210352j:plain

抽出の仕方もあるとは思いますが、多分豆自体が随分あっさりした焙煎なのではないかと思います。

 

香りは出ていますが、味わいは弱めかも。

お腹いっぱい食べた食後にやさしい1杯です。

 

f:id:lockandgo65:20191224210331j:plain

とはいえ、築地観光に来たらもってこいのお店ではあるなあと思いながら、また自家焙煎の豆を堪能させていただきに伺いたいと思います。

 

ごちそう様でした!

【広告】