lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でホタテフライ。

12月28日(土)、個人的に年内最後の休日となったこの日。

 

前日で年内ラストかな、と思っていた八千代さんへ最終日も結局訪問。

今年は大変お世話になりました。

 

f:id:lockandgo65:20200212211314j:plain

個人的に、豊洲に移転して最大の変化は、八千代さんに足繁く通うようになったことと言っても過言ではないほど今年は通いつめました。

 

八千代さんはお店の形が変わって、店員のみなさんと顔を合わせてお話ししやすくなったのですよねえ。

 

f:id:lockandgo65:20200212211329j:plain

ホタテフライ。

ど定番のこちらを〆にいただくことにいたします。

 

大粒のホタテフライが2つ、半分にカットされた状態でタルタルがかけられて提供されます。

 

f:id:lockandgo65:20200212211345j:plain

うむ!レア!これはいいレア!

 

ホタテの甘みと、八千代さんの味濃い衣が好対照で奥行きのある、振れ幅の大きな味を生み出します。

 

タルタルも合わせて至福の味わいでございました。

1年間の満足、満腹を噛みしめながら、ごちそう様でした!

【広告】