lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

戸塚の「喜楽堂」で団子三種。

久しぶりの喜楽堂です。大体全メニュー制覇してしまったので以前より足が遠のいていますね。こちらはお店の方に顔を覚えていただいているので、大切にしたいお店なのでもっと通わなくてはと思っているのですが。 団子(焼き、あん、桜あん)。桜あんが78円で他…

戸塚の「T-berry」でさちのかパフェ。

苺が旬ですねー。だからというわけでもないのですが、フレッシュなフルーツのパフェを食べてみたい気がしたので、戸塚でフレッシュなフルーツのスイーツといえばこちらです、T-berryさん。 今回はイートインのある矢沢本店へ。イートインといっても簡単な机…

東林間の「鮨清」で家族団欒その2。

僕は一通り食べたいものは注文したので、家族に食べたいものはないかとアンケート。母がボタンエビが気になるということで注文することに。 ボタンエビ(315円)。何故か僕に気を遣ってか、刺身で注文wまたもや無茶振り注文ですみません。 プリッとろっとして…

東林間の「鮨清」で家族団欒。

いくつか溜まっているネタをすっ飛ばしまして、本日の夕飯を。 ただいま福岡で一人暮らしをする兄が帰省中でありまして、美味しいものを食べさせてあげようと母親と奮闘しておりますw昨日はコトコト3時間くらい煮込んでビーフシチューを作って、フランスパ…

横浜高島屋の「ダスカリデス」でチョコ。

今更ですが、バレンタインに母にもらったチョコです。ダスカリデスというところのものです。 あまりチョコって興味なかったのですが、やっぱりいいチョコは違いますね。口溶けってこれかーって実感しますね。温かいコーヒーで口の中を温めておいて、チョコを…

野毛の「三陽」で毛沢東もビックリ餃子、バクダン。

この日は関内方面で用事でしたので、帰りにぶらりと野毛の方まで行ってみました。気になるお店は・・・と歩いていると、気になりすぎるお店があったのでwみなさんご存知、三陽です。 こちらのお店は店先でメニューなんか眺めようものなら、中から元気にご主…

白楽の「じょんならん」で温玉ぶっかけうどん、とり天かぼちゃ天添え。

何かと話題の横浜で食べられる本格讃岐うどんの店、じょんならんに行ってまいりました。テレビでも取り上げられたりしていましたから混雑覚悟でしたが、13時頃の入店ということで普通に空いていらっしゃって、お店の方も他のお客さん方もおしゃべりしなが…

赤坂の「しろたえ」でレアチーズ、シュークリーム。

この日は赤坂に用事がありましたので、レアチーズケーキで有名なしろたえに行ってまいりました。駅から一本道ではありますが、以外に距離がありました。 お店に入るとショーケースの前は大混雑。奥に落ち着いた雰囲気のカフェもあってそちらもかなり賑わって…

新宿高島屋の「パティシェリア」でモンブラン・ド・フェルム、フロマージュ。

新宿高島屋の中にあります、ケーキのセレクトショップ、パティシェリア。以前からここにセンター北のケーキ屋さん、レジオンのケーキが入っているということで気になっていたんですよね。センター北まで行く機会ってなかなかないので。 千駄ヶ谷に用事があっ…

白金高輪の「マルイチベーグル」でプレーン。

ゼミの合宿初日のことです。昼ごはんは途中のSAで食べるということでしたが、きっと美味しいものは時間がかかったりして、大したものにはありつけないだろうと踏んで、何か手軽に食べられるものを持参することに。自前の弁当も考えましたが、弁当箱が荷物…

戸塚の「コスモス」で抹茶ムースセット。

戸塚駅から西口の旭町商店街に向かう出口手前、賑やかな八百屋さんの隣に静かな佇まいの喫茶店があります。いつも立て看板がしてあり、気になっていたのですが最寄り駅の喫茶店って別にあまり入る必要がなくて、素通りしていました。 といっても気になるメニ…

本郷台の「焼菓子工房かわむら」でアップルパイ。

先日のカナールのものに続きまして、またアップルパイのご紹介。今日は焼菓子工房かわむらのアップルパイです。 こちらのお店、お菓子作りの得意な普通の主婦が、お菓子を作っては近所に配ったりしていたものを、自宅の玄関先に自動販売機を設置して販売し始…

五反田の「よね山」でうな重(上)。

この日もわが身に喝を入れる意味と、最近値上がりしているということで、鰻を今のうちに食べておこうと、気になっていた鰻屋さんに行ってまいりました。 最寄り駅は五反田駅のようですが、僕は品川駅から歩いていきました。五反田駅からもそれなりに離れてい…

恵比寿の「トシ・ヨロイヅカ」でクレム・ピスターシュ。

またトシ・ヨロイヅカに行ってきました。今回はジョニーXさんのところで紹介されていた、恵比寿店でもらえるという手書きのメニューをもらってみようと。ついでに何か買おうかなあということで。 クレム・ピスターシュ(330円)。ピスタチオのプリンです。僕…

蒲田の「とんかつ 檍」で特上ロースカツ定食。

とんかつの聖地、蒲田。これまで、双璧をなすとされる鈴文さんと丸一さんを紹介してまいりましたが、今回はさらにもう一軒、ランチのみの営業ではありますが、先の二店に比べ格安でボリュームたっぷりのとんかつがいただけるお店をご紹介させていただきます…

横浜そごうの「PANINO GIUSTO」でタルトゥーフォ、ファットリア。

この日は母親の買い物に付き合いまして、横浜駅周辺をブラブラ。昼食はそごう地下二階にあります、パニーノ・ジュストで。 スープの付くお得なランチセットもあるにも係わらず、多くの方が単品注文するというタルトゥーフォを注文。母と半分ずつシェアするこ…

関内の「文明堂茶館 ル・カフェ」でパステル。

もつ鍋を食べた後はこちらへ。関内駅すぐそばですね。こちらもネットで度々見かけて気になっていました。 カステラ1番電話は2番3時のおやつの文明堂さんのカフェですね。店内は主婦やマダム風の方で賑わっていました。なぜか店員さんはコスプレに近いような…

伊勢佐木長者町の「大船ドラゴン」でもつ鍋定食。

この日は昼食の時間帯に伊勢佐木長者町付近にいたので、その辺りをぶらぶら。来たことのないエリアでしたが、ネットで気になっていた店名を見かけたりして、面白かったりしました。 そんな中で選んだのは大船ドラゴン。大船に本店があるみたいですね。こちら…

小山台の「シェ・ナカ」で牛ほほ肉の赤ワイン煮込み他。

この日は何だかんだで母と贅沢ランチをすることに。 やってきたのは小山台にあるミシュラン一つ星獲得のフレンチ、シェ・ナカさん。前回は一人ディナーという贅沢なのか残念なのか分からない食事を堪能したわけですがwぜひぜひもう一度訪れたくなるお店であ…

自由が丘の「モンサンクレール」で紅玉のシブースト、セラヴィ。

トシ・ヨロイヅカに行き始めた頃から気になっていましたモンサンクレール。前回一度振られましたが、ようやく行くことが出来ました。現在はバレンタイン期間中ということで、サロンは閉鎖されており、テイクアウトのみの営業中。しかしまあそういう期間だか…

港南中央の「天丼屋 とよの」で海鮮てんぷら。

ここ最近気合を入れたい気分になっているといいますか、否応なしに人生で一番気合を入れないといけない時期に差しかかっているといいますか。 そんなわけで、爆盛りの天丼屋さん、天丼屋とよのへ行ってまいりました。 前回訪問時ご主人に人生相談に乗っても…

戸塚の「カナール」でアップルパイ。

久々のカナールです。年末にジェラテリアは利用しましたが、それを抜かすと2ヶ月以上空いたことになりますね。ちょこちょこ覗きには行くのですが、あまりラインナップが変わらないので購入せずに出てしまったり。 今回は季節限定なのか新商品なのか、目新し…

【広告】