lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

戸塚の「横浜アイス工房」で抹茶・胡麻、ミルク・カシス。

暑い日が続きますね。しかし台風も近づいてきているそうで。「ちょうどいい」って難しいですね。 暑い夏はアイス!横浜アイス工房です。先日とんねるずの番組でも取り上げられ、この夏は連日大盛況のこちらのお店。この日も店内はてんやわんやでした。 とい…

ジューシー焼鳥丼、マグロの目玉の煮付け、マグロのアラ炒め。

今日は自前料理ネタです。 NHKのきょうの料理で観た「ジューシー焼鳥丼」。甘辛のタレに漬けた鶏胸肉の表面にフライパンで焼き色を付けて、その後レンジでチンするだけという簡単料理。 漬け込んでいたタレとレンジでチンして出た肉汁を煮立たせて丼タレに。…

ete、桃園オフ会でのお土産。

今回のオフ会は反省材料が多かったですね。。まあ得たものも多かったですが。 多くの得たものですw まずはこちら、家に帰ってカバンを開いて感動しましたよー。 瀕死状態で見ることも出来なかった桃饅頭が。翌朝復活してペロッといただきましたよー♪ こちら…

生麦の「桃園」でオフ会(もう食べられま編)。

桃園オフ会の続きです。 この辺から、ウップ、、、ウップ、、という状態でして、相当きつくなってきてはいましたが。 空芯菜炒め。ここにきて大好物の葉物。ニンニクの効いた味付けと、これなら入りそうという甘い考えもあり、ムシャムシャと食べてしまいま…

生麦の「桃園」でオフ会(わりと普通に食べていた頃編)。

鎌倉から移動しまして京急の生麦駅へ。生麦なんて小学生のとき以来です。 ジョニーXさん主催のマジックオフ会。参加者は、こばぴーさん、コケマロニスタさん、Erikaさんがお初。それから、すけさぶろうさん、れんさん、ちょくさん、ローズさん、hiropynaさん…

鎌倉の「cafe vivement dimanche」でモカ・シダモ・ナチュラル、ゴーフル(プレーン)。

フレンチランチをがっつりいただいた4人ですが、次の目的地として小町通りの向こうにあるカフェを目指すことに。 途中、さすが鎌倉は魅力的なお店が多いですねー。足を止めて見入ってしまうこともしばしです。 そんな中、アイス好きなLIBRAさんの心を掴んだ…

由比ガ浜の「ete」でオフ会。

4月に開催されたオフ会で次回の会場として選ばれた、鎌倉の人気フレンチのお店「ete」。人気のあまり7月分の予約開始となる5月1日には電話がつながらない状態になっていたとか。Chocoさん、ご予約取っていただきありがとうございました! 参加者は、「素直に…

白金高輪の「マルイチベーグル」でプレーン、セブングレインハニー、サンド。

またまたマルイチベーグルへ。この日は本格的に買い込んでみましたw こちらのお店ベーグルの種類が豊富で選ぶのが悩ましいんですよね。オーナーらしき男性が非常に丁寧に説明してくれて、僕が悩み続けていても嫌な顔せず待っていてくださって。しまいには、…

ecute品川の「PAUL」でクロワッサン、オフ会でいただいたお土産。

毎日乗換に使う品川駅の駅ナカ、ecuteはスイーツからレストランまでなかなか充実しています。でもなんだかんだでいつも素通りなのですよね。 たまには利用してみようということで、こちらへ。 PAUL。先日複数のブロガーさんがクロワッサンを記事にされていて…

井の頭公園の「そくらのケーキを食べる会」でアメリカンチェリーのタルト、ベイクドチーズケーキ、ガトーショコラ。

2時間待ちの末、様々なナポリピッツァを堪能した一行は本日のメイン会場であります、井の頭公園へ移動。快晴のこの日は日向にいるだけで汗ばむような暑さ。池の噴水も焼け石に水です。噴水のように汗をかかれている方も(?)w 本日のメインイベントは「そく…

吉祥寺の「ピッツェリアGG」でオフ会。

本日はオフ会で吉祥寺に行ってまいりました。初の吉祥寺、初の中央線ですw 本日の主催者は、誰よりも料理を取り分けながら誰よりも速く完食なさっていた、そくらてすさん。 参加者は、僕に会うたび「また痩せた?」と心配してくださる、LIBRAさん。その度、…

白金高輪の「パティスリー・リョーコ」でシュークリーム、季節のフルーツのタルト、チュイル。

またまたパティスリー・リョーコです。まだまだ美味しそうなケーキがたくさんあります。 今年2月にこちらにオープンしたお店ですが、移転前の大阪時代にはなかったというシュークリームが近頃人気のようで。ショーケースの上に山積みされたシューは注文を受…

メバチマグロのカマのニンニク醤油焼き、蟹のクリームスープ、ローストビーフ。

今日も小ネタで。最近近所のスーパーでメバチマグロのカマを結構安くで売っているので、よく買って食べています。あまり家族はカマとか好まないのでいつも一人で食べますが、一人で食べきるのは結構大変な量だったりします。 ニンニク醤油焼きにしてみました…

セブンイレブンのワッフルコーンシリーズ。

本日は小ネタで。 久々にコンビニで気になる商品があったので買ってみることに。コンビニもちょくちょくチェックはしているのですが、いまいち惹かれるものがなかったりするんですよねー。 ワッフルコーン(抹茶)(198円)。 以前からミルクバニラ、ストロベリ…

日暮里の「和栗や」で栗薫純栗あんみつ、栗薫パフェ。

先日まっつんさんのブログでパフェ一人食いなさっているのを拝見して、僕も一度くらい食べてみようかなーと。 というわけで日暮里に用事があったこともあり、以前モンブランをいただきにお邪魔した谷中商店街の中にある和栗やに行ってきました。前回訪問時に…

田町の「place in the sun」でマンゴージェノベーゼバーガー。

田町には意外とハンバーガー専門店が多いんですよね。行こう行こうと思いつつなかなか行かれていないのですが。 この日は中でも一番オシャレ系のお店に行ってまいりました。 place in the sun。日比谷通りから芝商店街の方へ一歩入ったところにあります。芝…

上永谷の「ボン・コアン」でモンブラン、蒸し和栗のモンブラン、クッキーシュークリーム。

最近モンブランから離れ気味だったのでモンブランでも食べようかと。少し家からは離れているのですが、自転車で上永谷方面へ。 上永谷というとこれまでも何度かご紹介しております、ストラスブールがあるわけですが。何気にまっすぐな一本道沿いに3軒もケー…

豚足の煮込み、海老とバジルの春雨炒め他。

小ネタになります。 近所のスーパーで豚足をみつけたので思わず買ってしまいました。ちょっと生々しい画像ですので、サーッと流し見程度にしてください・・・。 こんな感じ。100g38円となかなかリーズナブル。 15分ほど下茹でしてから、甘辛く味付けして圧力…

芝浦の「さくら寿司」でカツ丼(上)。

この日は駅から大学とは反対方面へ。 田町駅東口からまっすぐ歩いて芝浦工業大学の手前で左に曲がり、ずーっと行ったところにあります。 さくら寿司さん。日本といえば桜!日本といえば寿司!まさに日本、というような店名を冠するこちらのお店。ランチタイ…

白金高輪の「パティスリー・リョーコ」でミルフィーユ。

最近スイーツ記事が続いておりまして、まるでスイーツ男子みたいになっていますけど(?)。今日は久しぶりのパティスリー・リョーコさんのケーキです。 僕は品川乗換えが多いので、品川駅から歩いて行ける範囲のこちらのお店は行きやすいと言えば行きやすいの…

【広告】