lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大船の「CALVA」でクイニーアマン、リティシア、カルヴァロール。

甘いものがもともと苦手と言ったら予想以上の反応に困っていますが・・・wいい材料を使っていると、甘いものもくどくないですね、ということを言いたかったわけで。もともと子供の頃はそんなに甘いものって食べませんでしたし、食べ過ぎるとやっぱり気分悪…

東戸塚の「ブリーズベイホテル ケーキショップ」でモンブラン、和栗のモンブラン。

この日はまだ見ぬモンブランを求めて彷徨い歩き、辿り着いたのは東戸塚西武デパート。ブリーズベイホテルのケーキショップが入っていました。 正直、ブリーズベイホテル?って感じだったので迷いましたが、「期間限定モンブラン」「季節限定のモンブラン」と…

神保町の「丸香」できつねうどん(冷)。

この日は神田・神保町方面へ用事だったので何かしら美味しいものを食べようと。界隈はカレーの名店がひしめくことでも有名ですが、それはまた次回にするとして、今回はこちら。 東京で1,2を争う美味しい讃岐うどんが食べられるお店、丸香です。神保町駅から…

関内の「カフェ・モングー」でくるみとリコッタチーズケーキ、ガトーフロマージュ、リンツァートルテ。

久しぶりにお気に入りのお店を。あんまり皆さんの反応が良くないのがアレなのですが・・・w 場所は関内駅を出て横浜市教育文化ホール左の道をちょっと行ったところ。 パッと見普通の婦人雑貨店。ところが店先の看板を見ると・・・。 こんな魅力的な♪夏とい…

丸の内の「VIRON」でモンブラン。

先日VIRONでバゲットを買いましたが、メインはこちらだったわけで。 モンブラン(683円)。かなり良い値段しますが、ボリュームからすれば当然の価格かもしれません。 野球ボールというよりむしろソフトボールを思わせるサイズです。 何たってフランスのバゲッ…

ヤマモリのタイカレー、新サンマの塩焼き、レバーペースト。

夏休みに入ってからというもの料理料理の毎日です。社会人になったらなかなかこうはいかないでしょうね。 本格的なタイカレーが食べたくなったので、自分で作ろうかとも思ったのですが。香辛料だなんだかんだ、本格的なものを買い集めるのは学生の身には大変…

丸の内の「ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション」でフォカッチャ、オレンジとイチジクのカンパーニュ。

昨日はザギンのドーパレーに行ってまいりまして、終了後は電車の混雑を避けるために軽くお茶をすることに。 丸の内まで歩いて11時半に到着。ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブションです。 購入したのは、手前がフォカッチャ・プロヴァンサル(399円)。セ…

戸塚の「T-berry」でモンブラン。

この日は戸塚の果物屋さんが母体のケーキ屋さん、T-berryのモンブランを食べることに。これで戸塚の主要なケーキ屋さんは制覇したと言ってもいいかもしれません。 モンブラン(367円)と生シュー(84円)。 12時から個数限定販売の生シューもついでに購入。ちょ…

三軒茶屋の「シニフィアンシニフィエ」でりんごジュース(ジョナゴールド)、お土産。

OGINOを出た一行は、食べログで池尻大橋のスイーツ一番人気のロールケーキ屋さんを目指すも、7人でゆっくりするには小さなお店だったので断念。 そくらてすさんとLIBRAさんが先日お二人でオフ会をなさったときに気になったというコーヒー専門店を目指すこと…

池尻大橋の「レストランOGINO」でランチオフ会。

本日は予約の取れないフレンチのランチのオフ会に参加してまいりました。 お店は池尻大橋にあります、レストランOGINO。荻野シェフはテレビでも度々見かけますね。先日オフ会で伺った鎌倉のeteの藤本シェフもこちらの出身だそうで。荻野シェフのブログには藤…

戸塚の「Afternoon Tea TEA ROOM」で和栗のモンブラン。

久しぶりにモンブランの記事を。この前の日に本屋で立ち読みをしていて、何となく足が止まったのがスイーツのレシピ本のところだったんですよね。モンブランのレシピを研究したりしていたら、結局普通に食べたくなってしまったのでしたw 和栗のモンブラン(5…

横浜駅周辺の「霧笛楼」「モンシェール」でロールケーキ。

先日横浜高島屋内のモンシュシュ、改めモンシェールの堂島ロールが1カットから購入できるようになってきることを発見したので、早速買ってきました。 といっても、以前にも一度食べたことがありますし、ただ食べるというのも面白くないので、もう一つ気にな…

想逢ランチプレートオフ会でのいただき物。

急遽開催した想逢ワンプレートランチオフ会(メインは千葉?)でしたが、まっつんさん、LIBRAさんのお二人はしっかりお土産を用意してくださいました。お誘いした僕が用意していなかったのは迂闊でした。。失礼致しました。 右はまっつんさんからいただいた笹…

鎌倉の「イル・ブリガンテ」でジェラート(ブロンテ産ピスタチオ・ミルク)。

想逢でランチをいただいた後は、以前からジェラート好きのLIBRAさんと約束していたこちらのお店へ。 ちなみにまっつんさんは以前ポケモンスタンプラリーのついでに来たことがあるそうです。 イル・ブリガンテ。イタリア人のご主人が材料や製法をこだわりにこ…

鎌倉の「想逢 そわん」でランチプレートオフ会。

食べログで戸塚エリア1位の座に輝き、その後名前を変えて鎌倉でリニューアルしたフレンチのお店「想逢」。LIBRAさん、Chocoさんとのオフ会でコースのお料理を堪能させていただいたのはもう5ヶ月前になりますか。 先日ふとお店のブログを覗いてみると、夏限定…

横浜の「GODIVA chocoiste」でGODIVA SOFT CREAM、「モンシェール」でハッピーポーチ。

まっつんさんのブログで見て以来気になっていたソフトクリームを食べに相鉄ジョイナスへ。 GODIVA chocoiste。立ち食い・立ち飲みスペースがあり、横浜駅のごみごみした人混みの脇でゆったりと晒し者になることが出来ますw 夏休みということもあってかいつ…

押上の「スカイツリー・ソラマチ」で諸々。

今日は小ネタで。とてもざっくり。 先日祖父母を連れてスカイツリーに上ってきました。とてもいい思い出になりましたよー♪ 色々食べましたが、一部を紹介。 まずは辻利。 辻利ソフト三色(650円)。抹茶、ほうじ茶、玄米茶の三種類のソフトを味わえます。上に…

恵比寿の「ジャパニーズアイス・櫻花」で小盛(抹茶・櫻小豆・かりんとう)。

この後広尾のジェラート屋さんを目指しましたが、実はLIBRAさんが近所にあるジェラート屋さんと同じ系列のお店だと判明し、辞めることに。そばの薬膳スイーツ店を覗くも、営業中の札はかかっているものの「ただいま席を外しております。またのご来店をお待ち…

南麻布の「ペーパームーン」でブルーベリーのショートケーキ、ミルクレープ。

オステリア・ティでランチを終えた我々ですが、この日は特にその後の予定は決めていませんでした。いくつか候補を挙げた末、ペーパームーンでミルクレープを食べることに。雨に降られながら、外苑西通りをずーっと歩いていきましたよー。 LIBRAさんは夏バテ…

西麻布の「オステリア・ティ」でランチオフ会。

自称「出会いを大切にする一期一会のブロガー」LIBRAさんとランチオフ会をしてまいりました。 お店は、第一希望のお店は丁度いい時間の予約が取れなかったので、LIBRAさんが次に行きたい店に予約を入れてくださいました。西麻布の、六本木通りから路地に少し…

関内の「シシリヤ」でマルゲリータ、クアトロ・フォルマッジ。

しばらく我が家は親戚が泊まっておりまして、なんだかんだ忙しくてやや更新が遅れ気味でした・・・。あんな料理やこんな料理もいっぱい作ってみんなに喜んでもらえたので、忙しいながらもかなり楽しかったです。 とはいっても一週間くらい息つく間もなく母と…

浅間町の「夏至茶屋-Mid Summer Cafe-」でチーズケーキ。

この日は微妙に空いた時間を使って、行きたかったお店に行ってみました。横浜駅から歩きましたが、暑かった日でもあったのでお店に着く前にかなり汗をかいちゃいましたよ。しかもお店の開店時間を勘違いして、30分前にお店に着いて待つという・・・w お店は…

【広告】