lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

2013-07-07から1日間の記事一覧

宝町の「ル・エール・サンク」で色々なパンとケーキ。

宝町のル・エール・サンクにも朝・昼と伺ってみました。 まず朝は開店直後だったので、焼きたてほやほやが並んでいましたよ。 パンオレ(140円)。少しサクッとした表面にもっちりした生地感。 ミルクの香りも優しく、美味しいですねー。 むぎゅっと詰まった感…

築地の「折峰ベーカーズ」で色々なパン。

いつものコースで折峰ベーカーズへ。この日は訳あって朝とお昼の2回行きました。 朝とお昼って結構ラインナップが違うものですねー。 まずは朝。 クロワッサンダマンド(260円)。 値段からするとやや小さめですけど、濃い焼き色がいいですね。 中にカスタード…

築地の「米花」で鰹とネギの酢味噌和え、「とんかつ八千代」で鮎のから揚げ。

大学時代に一番仲の良かった友達から入院してしまっている旨の連絡が・・・。新生活、環境が激変していますからね。。。 病院の場所を聞くと、「築地の近く」なのだとかw というわけで築地へw この日はちょっと迷うお店があったのですが、やはり浮気はでき…

上野の「うさぎや」でどら餡ソフト、谷中の「カヤバ珈琲」で谷中ジンジャー。

清澄白河でカレーの後は夏目漱石の美術世界展へ行くために移動。途中LIBRAさんが行ったことがないというので上野のうさぎや本店さんに寄り道しました。 僕はどら焼きは食べたことがあるので、夏限定メニューを。 どら餡ソフト(270円)。去年はSOYソフトだった…

【広告】