lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

2014-09-01から1日間の記事一覧

築地の「高はし」であなごの西京焼き、新さんまの塩焼き、ほうぼうの魚汁。

ここ何回か、平日築地の度に狙いながら涙を飲み続けてきたメニューを今日こそ!と、高はしの前へ。 店頭メニューを見ると・・・狙い以上のものがある!ああ、他にも魅力的なのが色々・・・悩ましい。 途中隣の米花からお店の前に出てきたジローさんと挨拶(笑…

築地の「米花」で新秋刀魚の塩焼き。

8月25日(月)、日曜日のうちに旅行から帰ってきたのはしっかり平日の築地も満喫したいから!夏休みは27日(水)まで続きます。 残念ながら前日までの濃密なスケジュールが響いたのか、この日は寝坊。仕方ないので始発に乗って出発です。 電車の中で米花の平日常…

京都・烏丸の「オ・グルニエ・ドール」でシューパリジャン、リュバーブのタルト、木の実のタルト。

最後に京都で抹茶のかき氷かパフェでも食べて帰ろうかと、四条に戻って参りました。市場に始まった旅行でしたが、四条で〆ようと思います。 いいお店はないかふらふら歩いていると・・・、 オ! オ・グルニエ・ドール。有名なケーキ屋さんをみつけてしまいま…

【広告】