lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

2015-11-10から1日間の記事一覧

中華街の「金陵」で肉の3種盛り、生キュウリ(小)。

断られるのがトラウマになりかかっているAさんに代わって僕が矢面に立って交渉することに。「もうあんまり残ってないよ」とのことでしたが、とりあえず通していただけました。金陵。豚、鶏、モツなどの加工品を販売しているお店ですが、2階に飲食スペースが…

中華街の「獅門酒楼」で秋茄子の海鮮すり身乗せ辛味蒸し、赤ハタ蒸し。

続いて先ほど撃沈したお店にAさんが「3人なんだけど」とリトライしますが、またしても満席とのことで再撃沈。これしきではへこたれない3人組は続いてちょこちょこ名前の挙がっていたお店へ。獅門酒楼。個人的には2回伺っていて、面白いですよーとお2人にオス…

中華街の「大新園」でつけわんたん、ワンタン、焼きわんたん、皮付豚バラ肉の醤油煮込み、揚げわんたん。

続いて行ったお店はAさんが「3人なんだけど」と飛び込むと満席とのことであえなく撃沈。でもすぐそばに別の行っておきたいお店があったのでそちらへ流れます。大新園。個人的には2度目の訪問ですが、今回初めて「タイシンエン」と読むことを知りました。濁ら…

【広告】