lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

2016-02-01から1日間の記事一覧

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食55。

1月24日(日)、雪も積もらず無事に寒いだけだった朝、日曜朝は千葉県へ。いやでも雪が積もらなくて本当によかった。おはようございますー!本日もよろしくお願いします。朝から予約で埋まっている席はほぼ満席に。空いているように見える席も予約で埋まってい…

パリの「ル・ショコラ・アラン・デュカス」でベネズエラ75%、ペルー75%ノンコンシェ。

Aさんがさらに気を利かせてフランスのショコラを買ってきてくださいました。ショコラにそれほど興味があるわけではないのですけど、パリの食材のレベルの高さには興味があってショコラはまた顕著と聞くので願ってもない機会となりました。ル・ショコラ・アラ…

銀座の「bistroぺるしぃ」でモンドールの会。

この日の夜はお誘いいただき2度目のぺるしぃさんへ。今回は基本のコース+前日パリから華麗に舞い戻ったAさんのお土産を楽しむ会です。前回とほぼ同じメンバー、常連のみなさんのお世話になります。あけましておめでとうございますー!今年もよろしくお願い…

【広告】