lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

真鯛のアラ炊き。

肉、肉と続きましたが。
それもカツ、カツと続きましたが。
 
実は肉より魚派の僕。
魚は骨までムシャムシャ食べきるのがモットー。
某和定食チェーン「O戸屋」のトロアジ定食が美味しいと聞いて行ってみて、骨まで食べきって店員さんをびっくりさせました。
恥ずかしくてもう行けません(笑)
 
大概の魚の骨はいけますが、どうしても勝てなかったのが、真鯛の頭。
塩を振ってしっかりめに焼きましたが、文字通り歯が立ちませんでした。
 
そこでリベンジ。
今回は圧力鍋でしっかり30分炊きました。
これなら誰でもおいしく骨までいただけるレベルです。

うまーー。
やっぱり骨が固いのも、この美味を守るためなんですかね。
ゼラチン質の部分はもちろんトロトロ。
このサイズなだけあって、ふっくらの身も詰まっています。
 
写真では分かりにくいですが、左半顔も下にいます。
見た目にはブサイクでしたが、お味はよろしかったです。

【広告】