lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

白松がモナカ本舗の「白松がモナカ」。

本日は、母が知り合いにもらってきたお菓子のご紹介。
 

母曰く「なんかもらった」というだけの最中を何の気なしに口にすると、これがうまい。
写真撮っておいてよかったです(笑)
 
「胡麻」と書いてはありましたが、なめてかかっていました。
断面を見ると・・・
 

画像では分かりづらいかもしれませんが、黒々とした餡。
しっとりなめらかな舌触り、黒胡麻の香りの広がりがたまりません。
包み込まれます。
まるで「ワタシ胡麻だけで出来てます」と語りかけてくる、美しい女性の声が聞こえてくるよう。
 
気になったのでサイトで調べてみたら、胡麻だけで出来ているわけではなさそうです(笑)
しかしよくよく読めば、女性用ファンデーションを参考に、きめ細かい餡を開発したそうじゃないですか。
あながち「アノ声」も間違いじゃなかったのね、と妙に感心した次第です。
 
機会があればいただく価値あり。おすすめです。

【広告】