lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

森永の「アーモンドキャラメル」&「抹茶キャラメル」

キャラメルが大好きで常に数箱ないし数袋ストックしてあります。
 
キャラメルも今は相当種類がありますよね。
期間限定だったりして思わず買ってしまう。
かと思うと、結局ミルクキャラメルが一番落ち着いたりして。
 
そんな中、ミルクキャラメル以外でもおすすめなのがこちらの二つ。

まず右のアーモンドキャラメル。
アーモンドキャラメルというと、グリコの方が定番みたいですね。
確かにグリコのものも懐かしい優しい味わいではあるのですが。
キャラメルの濃厚さやアーモンドの粒の大きさ・香ばしさはもはやこちらが上回っていると思われます。
 
そして左の抹茶キャラメル。
抹茶もグリコからも出てるんですよね。
森永の回し者かと言われそうなんですが(笑)
抹茶キャラメルに関して言えばかなり僕の中では僅差です。
グリコの方はバニラの風味も入っているようで、確かに舐めているとだんだんミルキーな香りがしてきます。
ただ「抹茶」の濃さで言えばやはり森永が勝っています。
若干苦味すら感じるほどです。
 
とか言いながら、しっかりグリコもストックしてあります(笑)
 
皆さんもおすすめの味はありますか?

【広告】