lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

横浜駅西口・北幸の「ア・マシケラ・ロ・プレツェネッラ」でマルゲリータ。

横浜駅からずーっと川沿いに進んだところにあるお店。
隣の「オ・プレツェネッラ」はパスタ・メインを扱い、「ア・マシケラ・ロ・プレツェネッラ」ではピッツァを専門にしてるそう。
 
ア・・・マシケラ・・・・・ロ・・・プレチェ・・プレツェネッラ・・・合ってますよね?(笑)
イタリア人には覚えやすい名前なんですかねえ。
「ネッラ」だけでもかなり言いにくい(笑)
 
それはさておき、今回はピッツァが食べたかったので、・・・ア・・マシヶ・・・マシ・・、名前の長い方に行きました(笑)
 
だから選んだという訳ではないのですが、こちらの方が値段は手頃。
 
11:30開店ですが11:15には店に着いてしまい、祈る気持ちで覗いてみましたが、やはりまだ開く様子はない。
仕方がないので、名前の短い方を冷やかしに行ったり、周辺散策を少々。
 
そして11:25頃再び覗いてみると、中から声をかけていただき入店。
清潔感漂う店内に、やや男気の強めな男性スタッフがズラリ。
独特の空気です。
 
注文はランチメニューB(1200円)。
ランチメニューA(1000円)というのもありますが、マルゲリータを食べたかったのでこちらに。
+200円で水牛のモツァレラに変更してもらいました。
 
待つことしばし。

野菜大好きの僕にはまだまだ足りませんが、まずまずの量です。
レタスは冷たくシャキシャキ感は充分。
ドレッシングはオリーブオイルたっぷり。イタリアンです。
そして何よりミニトマトが甘い。濃い。絶品です。
 
続いてお待ちかね。

きましたーー。
本日の主役、マルゲリータ
んー、この目で見ても生地の耳が香ばしいですよね(笑)
そしてトマトの芳醇な香り。
 
さっそくいただくと、まずは生地がとてももっちりしています。
実はホンマもののピッツァをいただくのは初めて。
 
「自分が今までの人生で食べてきたピザは、全て『パン』だったのか。ピッツァはパンとは違うのか。」
 
と新たな境地を見せられました(笑)
 
そして熱々ジューシーなトマトと、それを包み込むような水牛のモツァレラの優しい風味です。
ボリュームはほどほどで、ぺろりと食べきれました。
 

そして食後のエスプレッソ。
ややオイリーだったので、濃い目の一杯が特に落ち着きます。
 
おしゃれな一人ランチになってしまいました。
 
まだ「ピザ」しか食べたことのないアナタ!
ぜひア・マシケラ・ロ・プレツェネッラで「ピッツァ」の世界へ足を踏み入れましょう!(笑)

【広告】