lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「喜楽堂」で豆大福。

喜楽堂です。
毎度おなじみですが、読み手としては厭きますかね?(笑)
でも、好きなんです(笑)
いつも喜楽堂では茶まんじゅうか草大福を買います。
 

でもこの日は、豆大福こしあん(110円)。
一応こちらのお店の商品は一通り食べているのですが、以外にも定番中の定番を食べたことがなかったのに気がついたのです。
 
見た目は至って普通。
市販のものに比べたら、やや球に近いです。
重量感は結構ありますね。
 
食べてみます・・・以下写真なし。
美味しすぎて黙々と食べ終わってしまったのです(汗)。
拙文で何とか表現しますと。
 
餡は少なめですね。
というか皮(餅?)が分厚いんです。
分厚いとはいっても、全然邪魔ではないです。
「モチモチ」と言ってしまうと重たく聞こえるかもしれませんが、とても軽い食べ口です。
モチモチのふわふわです。
ふわふわで軽軽です。
ボキャブラリが足りなくなってきました(笑)。
 
とても弾力があるのに、重たさは全くないです。
そして最後に甘すぎない餡がスッと口に広がります。
 
とてもおすすめです。
 
今日の手作りパン♪
新コーナーですね(笑)
当面は食パンを極めるのを目標にして、他のパンには手を出さないつもりだったのですが。
いざ作り始めようとしたら、強力粉の量が・・・。
ということで、薄力粉を足してフランスパンに挑戦したのがこちら!
 

フランスパン(?)。
び、びみょー。
 
そして、カット!

味はとてもよかったです(本当)。
 
味はとてもよかったです(確認)。

【広告】