lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「アンダンテ」でピカタライス、マカロニインディアン。

戸塚の洋食「アンダンテ」。
駅から近そうで意外と遠い、さらには見つけにくい名店です。
その分、辿り着いたときのときめきは大きいです。
 
前回はカツカレーを食べたいあまり、定番メニューをスルーしていたので、今回はそちらの宿題を片付けに。
 
店内は相変わらずいい雰囲気。
統一感があるんだかないんだかの小物のセンスといい、給仕の女性のいい意味での「普通さ」。
落ち着く空間です。
 

ピカタライス(600円)。
噂の雑然とした外見です(笑)。
ただ、やはり、うまい。
絶妙な火の通り加減の目玉焼きオンザライスに、これまた絶妙に味付けされたセロリ、そしてそのソースが絡み合っているわけですね。
ソースはわりと甘め。
個人的には、おばあちゃんがよく作ってくれたセロリの佃煮に近かったです。
 
お皿が薄いのでちょっと食べにくかったりはしました。
 

マカロニインディアン(700円)。
長いマカロニに、アンダンテのカレーソースがよく絡んでいます。
「アンダンテの」というのは、前回いただいたカツカレーを彷彿とさせられたからです。
じっくり煮込まれているのが分かって、味わい深いソースです。
デロデロに茹でられたマカロニも新鮮で面白いです。
 
ただうまく食べられなくて、マカロニからズズッと大きな音を立てざるを得ませんでした。
これは食べた人にしか分からないかもしれない(笑)。
 
まだまだ気になるメニューがたくさんありますねーこちらは。
 
みなさんも是非。
是非、マカロニでズズッと(笑)。
 
そして、ズズッと鳴らない方法が分かったら教えてくださいねー♪

【広告】