lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

ecute品川の「八天堂」で檸檬パン。

クリームパンで有名な八天堂
出張販売中心なので、出会えた時はついつい買ってしまったという人も多いのでは?
 
僕は何を隠そう、常設店舗のある品川駅で乗換をするので、いつでも買えてしまう。
いつでも買えてしまうと、なかなか買いません。
そんなもんですよ、だまされちゃいけない(笑)。
 
以前オーソドックスにカスタードを食べてみたのですが、あまり好みではありませんでした。
普通のパン屋さんの普通のクリームパンか、普通のケーキ屋さんの普通のシュークリームのほうがおいしいなあと感じました。
特に、皮(パン?)が味わいが全然なくて、小さい割りに途中で厭きてしまいました。
 
で、それ以来食べていなかったのですが。
今回は品川店限定で「檸檬パン」なるものを販売しているということで、念のため(?)購入してみました。
8:00~、14:00~、18:00~から個数限定で販売するという巧妙な戦略で、毎日乗換に使うのになかなか出会えなかったんですよ。
たまたま出会えたので、即購入・・・・・だまされてる?(笑)
 
いやいやだまされたかどうかは、食べてみないと分かりません。
 


レトロな渋い包みですね。「創業昭和八年」「since1933」押しなんですかね。
 

檸檬パン(200円)。
クリームパンよりもさらに小振りな印象です。
触った感じは、外はしっとりさくさくしていそうです。
ただ、写真では分かりにくいですが、右下若干中身が漏れてます。
 

中身はこんな感じ。
右側には透明なレモンソース、左側にはカスタードクリーム。
何故か左右に分かれていました。
たまたま外れだったのかな?
 
味の感想は・・・まあ、まあですね(笑)。
ソースやクリームの味は、いわゆる普通です。別に美味しいとは感じません。
パンもスーパーやコンビニで買えるレベルかなー。
中身に混じっていたレモンピール(?)は唯一少しプラスポイントかもしれません。
 
いかんせん200円は高いでしょう(笑)。
 
いつになく毒づいちゃいました。
みなさんもだまされたと思って食べてみては(笑)。

【広告】