lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「ぷちらぱん」でビストロカレーパン。

戸塚のパン屋さんというと、僕の中ではここが一番。
ユニー・・・改めアピタの向かいにある、うさぎのロゴが可愛い小さな緑色の店です。
対面方式でショーケースの中から選ぶパンは、狭めの店内にしては種類豊富で、どれも美味しそうなのです!
クリームホーンが名物です。僕としては普通のクリームパンが、オーソドックスでかなりツボです。
新商品のずんだあんぱんなんていうのもありました。
 
今回は初めからカレーパンに決めていたので。
 

ビストロカレーパン(150円)。
長細く、やや色は薄め。
購入してすぐですが、揚げてから時間が経っているのか表面の油が既に気になるレベル・・・。
 

かじってみましたが、やはり生地はかなり油がギトギトですね。
中身は片側に寄っていてなかなか出会えず、油っこい薄めの生地を我慢しながら食べ進めます。
やっと出てきたカレーは、店頭にも表示があった通り、玉ねぎたっぷり。
本当にたっぷりです。
ただカレーとしてのスパイシーさやパンチには欠けます。
 
具も玉ねぎと挽肉くらいしか分かりませんでした。
甘あい玉ねぎのトロトロ炒めカレー風味、という感じですかね。
 
揚げたてを食べると違うんですかねー。
にしてももう少しカレーにも工夫が欲しかったなあ。
子供向けということなのかもしれません。
 
ぷちらぱんでは、クリームパンやミルクフランスをおススメします(笑)。

【広告】