lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「横浜アイス工房」でソフトトップ(胡麻、ベリーベリー)。

今日は暑くなりそうですねー。
というわけで、横浜アイス工房のアイスを紹介。
 
今回はソフトトップに挑戦してみました。
前回は母が注文していたのですが、カップアイスにソフトクリームを乗せたという、
シンプルながら魅力的な一品。
値段はアイスのダブルと同じ350円。
どちらがお得でしょうかね。
いざ。
 

こちらは母チョイスのベリーベリーのソフトトップ。
下のアイスは見えませんね(汗)。
それだけソフトクリームのボリュームがあるということで。
 

こちらは僕のチョイスの胡麻のソフトトップ。

胡麻アイスはなかなか。
胡麻の風味そのもので、さっぱりして食べやすいです。
 
しかしソフトトップよりは普通のダブルがおススメですね。
せっかくのお店の売りのミルクのソフトクリームの味や滑らかな舌触りが分かりにくくなってしまいますし、
下のアイスも、ソフトクリームが溶けたものと混ざって、
B級なアイスと化してしまいました。
 
ソフトクリームはソフトクリームで、
アイスはアイスで食べるのがよろしいかと。
 
ちなみに家に帰って鏡を見ると、
歯に黒胡麻の黒い粒々が付いていました。
女性は注意w

【広告】