lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

福岡・大橋の「ルドゥー」でとり天。

実は福岡旅行といっても、
一人暮らしの兄のところに転がり込んだだけでしてw
 
兄は食に興味があるほうではないのですが、
一応福岡の美味しいものはちょこちょこ教えてくれました。スマホ片手にw
 
その中の一つがこちら。
 

とり天(80×2=160円)。特製ポン酢つき。
これは大分の名産みたいですけどね、関東ではなかなかみかけないのでは?
 
購入したのは定食などを出していて、お持ち帰りもやっている「ルドゥー」というとり天屋さん。
お持ち帰りは本来6個480円なのですが、
無理をお願いしたら1個80円で売ってくれました。
 
見た目は唐揚げに近いですが、香りは何となくケンタッキーに近いような。
 

食べてみると、衣は思ったよりも固め。
ザクッとしています。
 
事前調査でむね肉でもジューシーに食べられるようになっている、
みたいな情報を得ていたので当然むね肉だと思っていたところ、
こちらはもも肉でした。
それはそれはジューシーで♪
 
最初は何もかけずにいただきましたが、味付けは全くしてないですかね。
ポン酢はかけた方がいいのでしょう。
 
熱々でとても美味しく、パクパクッとすぐに平らげました。
 
お店の方に無理を言ってしまって申し訳なったなあ、
と少し反省。
やっぱり3個にすればよかったなあ、
と図々しい大学生なのでしたw

【広告】