lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

福岡・大橋の「やま中」でもつ鍋。

今回福岡で最も楽しみにしていたのは、、、もつ鍋!
まだ食べたことがなかったので、ぜひ本場福岡で初もつ鍋をしてみたいと常々思っており、
兄と二人で行ってきました。
 
訪れたのは「やま中」という食べログの評価もなかなかの名店。
味噌味、しょうゆ味がありますが、兄貴曰く、
「店によって全然違うから、店が勧める方にすべき。」。
 
というわけでもつ鍋は味噌味に決定!
 

こちらはもつ鍋が来るまでの大根キムチ。
味は普通。
 

メインのもつ鍋!!
 

野菜盛り(ニラ・キャベツ・ゴボウ)が付いてきます。
 
初もつ鍋ですし、まあまあ想像通りの味でしたので口うるさくは言いませんw
美味いっw
味は濃いし、煮詰まって更に濃くなったけど、
美味いっっww
 
人と一緒に食べているからか、
久しぶりに会った兄貴だからか、
 
初めてのもつ鍋だからか?(笑)、
 
最後はチャンポン麺で〆て、
福岡の夜を満喫いたしました。
 
時々食べてみたくなりそうな味ですが、
こっちにも美味しいもつ鍋やさんなんかはあるんですかねー?

【広告】