lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

横浜駅東口の「角平」でカツ丼。

横浜駅東口遠征2日目ー。
今日も前々から行きたいと思っていた東口のお店へ。
 
駅から結構離れていますが、
途中“bistro fresh”や“da takashima”など気になっていたお店を見つけて興奮w
やっぱり来てみるもんだなあ。
 
そして目指していたのは、天ぷらと蕎麦の名店「角平」。
つけ天の元祖として有名らしく、確かに店の外までい~い揚げ物の香りが。。
 
店内は昼休みのサラリーマンか、もう少し上と見えるおじ様ばかり。
そしてやはりこの暑さですし、
素直につけ天そばややせいろが人気なよう。
 
しかし僕は・・・、
 

まずお新香(笑)。
注文後すぐに出てきます。
キュウリが妙に塩辛いです。
 

カツ丼(1260円)。
こちらでこれをいただいてみたかったのです。
 
味噌汁はしじみ。
至って普通です。
 

この卵のトロトロ感。
これはこの手のカツ丼としてはかなりベストに近い火の通り具合と言えそうです。
 
個人的にはもう少し火を通して欲しいところ。
白身が透明な部分がやや多いかなー。
 

上手く写っていませんが、カツもしっかり分厚く、柔らかい!
端っこの方には少ぉしカリッとする部分もありました。
 
個人的にはカツ丼には三つ葉が好きですが、
こちらはグリーンピースもホクホクしていて、美味しいと感じました。
 
ごはんもつゆがたっぷりしみてガツガツいけちゃいます。
 
そして残っていたお新香のキュウリがやはり辛い(笑)。
お茶で何とかかき消しました。
 
帰り際、お会計まで歩く際に見回しても、やはりみんな蕎麦を食べてますね。
 
いやあでも次に来たときもまたカツ丼を頼もう。

【広告】