lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「カナール」で渋皮栗のモンブラン。

えー、また今日も甘いものネタになってしまいます・・・、
しかも、またカナールネタです・・・w
 
以前少し書きましたが、カナールのモンブラン系ケーキ3種の最後の砦になります。
こちら。
 

渋皮栗のモンブラン(388円)。
ベースはスポンジ生地になっていて、
その上に生クリーム、カスタードクリームを交互に重ね、
最後にマロンペーストと栗の渋皮煮ですね。
あと、渋皮煮の横にパイ生地が刺さってます。
それから、途中生クリームに砕いた栗が入ってますね。
 

ちょっとアップ。
味は全体に普通です。
生クリームもカスタードクリームも食べ慣れた味ですねー・・・、食べすぎ?w
 
パイはサクッとしてそれはそれで美味しかったです。
 
ベースのスポンジ生地もややドライだったものの美味しかったですが、
まあ結構ボリュームがありますので、
特に外側の厚みのある辺りを食べきるのはなかなか大変でした。
 
まあでも生クリーム、カスタードクリーム率が高いので、
誰でも食べやすいようなモンブランですね。
 
以上カナールのモンブラン3種類でした。
 
やっぱり一番好みなのは和栗を使った蒸栗のモンブランでしたね。
あれは形も好みでした。
高いですけどね。

【広告】