lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

六会日大前の「飯田牧場」でダブル(クリームチーズ・かぼちゃ)他。

友達の野球の試合を観に横浜薬科大野球場に行ったので、
その前にちょっと寄り道。
 
「日本一ちいさな牧場」が売り文句の飯田牧場へ行ってきました。
こちら自家製アイスが大人気だそうです。
 
日本一ちいさいと謳うだけあって場所は非常に分かりにくい!
・・・といっても地図なしで行った僕が悪いのですがw
野球場から方向感覚のみで行きましたが、
実は僕、かなり勘が鋭いので迷うことなく着きましたw
でも途中看板なんかはないのでかなり不安でした。
 
まあ何にせよ辿り着いてみると、お昼時にもかかわらずお客さんはいっぱい。
僕達(僕と母)のあとにも続々と増える一方でした。
 

注文はダブル(クリームチーズこってり・かぼちゃ)(360円)。
近所の横浜アイス工房と違ってソフトクリームはミルクとコーヒーの2種類あって、
ミックスもできるということで結構悩みましたが、
こちらに落ち着きました。
 
クリームチーズを注文するとこってりとあっさりの2種類あるとのことで、
こってりを選択。
 
味はと言いますと、
 
クリームチーズはあまりこってりはしていないかな?
多めにスプーンで掬って口に入れてから10秒くらい待つと後味が感じられる程度でw
 
かぼちゃはそれらしい甘みが感じられました。
そして何より色が綺麗♪
 
味よりこちらのアイスは舌触りの滑らかさが素晴らしい。
とても濃厚でクリーミー。
ジャリジャリ感は全くありません。
これは横浜アイス工房敵わないかも・・・と思ってしまいました。
10円高い値段設定を計算に入れてもこちらを食べたくなりますね。
 

ダブル(ミルク・ラズベリー)(360円)。
ラズベリーは溶けやすいので早く食べるようにという注意がありました。
 
ミルクはこれまた濃厚でミルクの香りがします。
やはり農場直営のアイスはミルクが鉄板ですね。
 
ラズベリーも人気なのかな?よく注文されていたような。
ラズベリーの実がザクザク入っていて、酸味と甘みが程よくアイスとマッチ!
母も美味しい美味しいと連発していました。
 
あのクリーミーさからいくと次はやはりソフトクリームを狙うべきでしょうか・・・。
巨峰やメロンといったフルーツ系も気になるところですし。
いやーまた迷ってしまいますねw
 
また暑いうちに行こう。
 
そういうば後から入ってきた自転車旅中っぽいおじ様。
なぜかコーンでなくカップで注文したので気になって見ていたら、
アイスを机に置いて丁寧に写真撮影をしていましたw
あれがブログのプロなんだなあと感心してしまいましたw
 
僕もそんな風になりたい・・・かなあ?(笑)

【広告】