lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

ハーゲンダッツのクレープグラッセ、クリスピーサンド。

夏ももう終わりが近いわけですが、
今年の夏食べたハーゲンダッツの新作を二つ記録しておきます♪
 

クレープグラッセ(キャラメル&クッキークランチ)(294円)。
 
こちらコンビニ限定で先行販売が開始されると、
同時に発売された「ストロベリーチーズ」味のみ売れすぎで販売中止になってしまい、
その後自分だけが店頭に並び続けるという屈辱w
 
充分美味しそうに見えたので買ってみました。
 

断面。
うん♪何と言ってもハーゲンダッツのアイスですから美味しくないわけはないのですがw
外のクレープもしっとりもっちりふんわりしていて、少し溶けた中のアイスとの相性もばっちりです。
 
キャラメル風味も癖が無く、万人ウケする感じ。
 
なかなか優等生の一品な気がしました。
値段はやや高めかな?
 

クリスピーサンド(抹茶クラシック)(273円)。
 
クリスピーサンド自体は以前に他の味を食べたことがあるのですが、
その時に「抹茶味があったら美味しいだろうなー」と思い調べてみると、
実は発売された過去があることが判明。
 
こんな鉄板な組み合わせなら絶対再販売されるに違いないと踏んでいましたが、
案の定出ました。
 
でも前回は「抹茶黒みつ」だったのかな?
まあシンプルな方が個人的には好みには合うと思うので。
 

でーん。
 

断面。
 
アイスがはみ出るほどの大きさで最初は嬉しいのですが、
いざ食べ始めると上下のウエハースが滑ってアイスを触らざるを得なくなります。
むしろウエハースの方が大きい方がいいかもしれません。
 
まあ文句というとそれくらいで、
ウエハースは安っぽくなくガシッと歯ごたえがあり、
抹茶アイスは当然美味しい。
アイスの外側にコーティングされた抹茶チョコもまた絶品。
中でアイスがドンドン溶けていくので、
パリッとチョコを噛み割ると中からトローリとアイスが流れ出る方式w
 
これは楽しめる商品を考えたもんだw
 
バニラ味も気になりますが、
次も抹茶を買っちゃうかもなあ(笑)。
 
明日からまた一旅してくるので更新が遅れそうです。

【広告】