lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

銀たらの塩焼き。

ちょっと自前料理ネタを出し渋っていたら溜まってきたので、
下らないネタですが出していきます。
 
日吉の「魚よし」で銀たらの西京焼きを食べて以来、銀たらの魅力にとりつかれているのですが。
銀たらって学生が買うには高すぎるんですよね・・・。
 
たまの贅沢でしか買えないなーと思っていたところ、
近所の魚屋さんに午前中行くと大抵銀たらの切り落としが置いてあることが判明。
形や位置の悪い切り身とはいえ、4切れ入って180円ですから格安!
冷凍庫に切らさないようにたまに買いに行ってます。
 
とはいっても「西京焼き」というわけにもいかず、いつも塩焼きです。
 

銀たらの塩焼き。
 

いやーでもやはり脂が乗って美味いです。
 

トロトロ感が伝わるでしょうかねー。
 
またこの皮が美味いんですよね。
表面はパリッと、身と皮の間はトロトロして、
この部分を思い出しただけでまた食べたくなりますw
 
西京焼きをしたければやっぱり西京味噌を買わないといけませんかねー?

【広告】