lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

渋谷の「cent trente-neuf」で田舎風パテとキノコマリネのサラダ。

ちょっと前に渋谷でランチをする機会がありました。
まさか自分が「渋谷」で「ランチ」をするような日が来るとは・・・w
以前渋谷に週3で通っていた時期もあったのですが、
それは全て夜だったので、
実は昼に渋谷に来るのは初めてだったかも。
なんだか雰囲気だけで浮かれてしまいます。
 
張り切ってお目当てのお店へ向かったのですが、
途中見かけたこちらのお店cent trente-neufのメニューの中の、
「田舎風パテとキノコマリネのサラダ」が気になり11時半に入店・・・、
ところが「当店11時45分からです」と断られる(汗)。
 
ではではとお目当てのお店に向かうと・・・、
そちらはなかなか見つからず11時50分やっと発見。
ところが「本日予約で埋まってしまいました」と断られる(汗)。
 
じゃあと先ほどのお店へ。
歩き回って(汗)。
 
店員さんはイケメン揃い。
薄暗い店内はとても落ち着いています。
パン屋を併設しているようで美味しそうなパンやケーキも並んでいます。
 
予定通り「田舎風パテとキノコマリネのサラダ」のランチ(1050円)を頼みました。
+200円で冷製コーンポタージュが付くということで頼むことに・・・、
ところが「本日はもう全て出てしまいました」とまた断られましたw
こういう日ですね。
 
でも開店して15分も経っていなくて先客は2,3名。
もう残ってないって・・・(笑)。
 

いつもドリンクはホットにするのですが、さすがに歩き回って暑かったのでアイスティーに。
量がたっぷりです。
 

一緒に出てきたこいつ。
説明は特になし。
ドレッシング?オリーブオイル?と思わせる外観でしたが、タイミング的にはシロップ?
結局分かりませんでしたw
 

で、こちらがメインです。
出てきた瞬間に思わず、おっと声が出てしまうほどのボリューム。
半熟卵も一個分乗っています。
 

パンがやはり美味しそう。
他のランチメニューはバゲットが一枚付くだけのようでしたが、
サラダランチにはこのトマトとチーズのビアリーが付きました。
 
ビアリーとはベーグルの茹でないタイプのものらしいです。
ベーグルよりパンよりですね。
表面はカリッ中はモチッとしています。
見た目にインパクトがあるほど表面のチーズの風味は強くなく、
生地の中まで練りこまれているピザソースのようなソースの味です。
 

そして田舎風パテはかなりのボリューム。
写真では伝えられないのが残念!
 
脂身の部分をプチンと噛み切る食感や、
レバーの部分の旨みなど楽しめる要素が盛りだくさん。
ふんだんにかけられた胡椒もかなり効いています。
 
マスタードは使いませんでしたw
 

キノコマリネはしめじ、舞茸、生椎茸、マッシュルーム。
マリネが若干オイリーですし、
個人的にはもっと野菜が欲しかったのですが、
野菜高騰の現在これだけサニーレタスをいただいて文句は言えないでしょうかw
 
ショーケースに並ぶ500円のモンブランも気になったのですが、
この後大学に急いで戻って授業だったので泣く泣く諦めて帰りました。
 
ビアリーというのが面白かったですし、
また渋谷に行ったときはパンだけでも買いに行く価値があるかもしれないません。

【広告】