lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

小山台の「テール洋菓子店」でグリーン。

今日は先日小山台にありますテールを紹介した際、
売り切れていたお目当てのケーキとやらにありつけたのでこちらを。
 

グリーン(300円)。
要するに抹茶のショートケーキですね。
抹茶のスポンジを使っているほか、クリームの上にも抹茶系の何か(?)が散らしてあります。
 

裏から見ると苺の横にちょこんとクリームが盛られています。
こういうの可愛いですな。
 
抹茶の風味はそこまで強くありませんが、
ショートケーキとしてかなりシンプル路線を突き進んでいるので嫌味がないです。
値段も手頃ですからやはり時々おやつに食べたい感じですねー。
 

この日は一緒に行った母が焼き菓子を購入していました。
どれも意外に(?)かなり美味しかったですが、
ダックワーズが若干甘すぎる気もしましたが、
柔らかめの食感が絶妙で個人的にヒットでした。

【広告】