lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「喜楽堂」で栗大福。

今日は久しぶりに喜楽堂の和菓子をご紹介。
 
季節柄か、栗のお菓子でもないかなーと覗いてみると栗大福(150円)の文字が。
どら焼きなんかを想像してたものでちょっと意外でしたが、迷わず購入。
 
雨の日に外で食べたのでちょっと写真を撮るのは一苦労でした。
地元ですし、知り合いに見られないかドキドキw
 

栗大福(150円)。
見た目はいつもの大福と変わらないですね。
 

おおぅ。
ちょっと断面が汚らしくて申し訳ないですが(汗)。
中にごろっと栗が入っています。
うん、つぶあんはいつも通りひんやりすっきりした味わいで、
栗は柔らかくややねっとりした食感。
厚めの餅も存在感がありますし、これはなかなか美味しい大福です。
 
一度これを食べてしまうと普通の大福では寂しいかもしれませんね。
 
話変わりまして、鮨清に行ってみようという話ですが、
応募者0人でしたw
まあまだこの怪しい学生ブロガーの得体の知れないお誘いに乗ってくださる強者はさすがにいないみたいでw
まだオフ会みたいのは早いですかねー。
誘い方に問題があるんですかねー。
 
まあ今回は見送りということにします。残念。
鮨清はいつか行ってみたいお店として取っておきます。

【広告】