lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

大船の「CALVA」でモンブラン。

一通り食べたかったモンブランは食べきったので、モンブラン縛りはやめたつもりなのですが、
やっぱり食べてしまいますw
 
今回は大船にあるCALVAのモンブランです。
こちらのパティシエは吉祥寺のアテスウェイ出身らしいです。
最近いろんな方のブログでアテスウェイモンブランを見ていて美味しそうだなーと思っていたので、期待大です。
 
母がCALVAと同じビルの3階にあるシェ・ケンタロウでランチをするということで、お土産にモンブランを頼みました。
 

モンブラン(400円)。
背が高いのでちょっと傾いてしまっています。
母は申し訳なさそうにしていましたが、背が高いのは知っていたので許容範囲内。
というか、ここまで原型を留めてくれたことに感謝です。
 
このボリュームで400円はかなりお得ですね。
 

ココア的な粉と粉砂糖ですかね。
オシャレです。
 

マロンペーストはやわやわで軽めですが、切れません。
上の方を少し取るつもりでも、下までスーッとつながってきます。
 
中はクリームたっぷりです。
淡白なクリームですが飽きずに食べられるのはいいクリームな証拠ですかね。
 
メレンゲの上に和栗のペーストがあるのはアテスウェイと同じ構成ですかね。
 

そしてマロングラッセも隠れていました。
 

メレンゲはさっくりホロホロで甘すぎず、食べやすいです。
これはなかなか独特な気がしますね。
 
クリームたっぷりなので、クリーム好きにはたまらないですねー。
 
値段的にも、甘さや重さ的にも「食べやすい」モンブランでした。
ただ背が高いので持ち帰るのが大変ですねーw
その分イートインが無いのが玉に瑕というか。
 
いやでもこれはまた食べたいモンブラン上位ですね。
洋栗系では重めのアンジェリーナ、軽めのCALVAという感じです。

【広告】